文字が上手くなくても、文章では美しくなるコツ!

漢字よりもひらがなを

ひと回り小さくすることで、

 

文字を綺麗に書くことが

苦手でも美しく見せることが

できるんです!

 

 

綺麗な文字がかける人は、

バランスを意識することで、

 

さらに美しさが増し、

一際目立つ存在になれます!

 

 

 

逆に意識しないと、

 

1文字1文字は綺麗なのに全体で見たら

あまり綺麗じゃない...

って思われることも。

 

 

文字のバランスで、

どのように違いが出るか

見てみましょう!

 

f:id:aaaatxz:20210309014246j:image

この中では③が1番綺麗に見えますよね!

 

 

文字のバランスをとるために、

 

まず、2本横線を引きます。

そして、2本の線のに文章を描きます。

 

そこで意識して欲しいのが、

 

漢字は、

2本の線におさまる大きさで!

ひらがなは、

下線に揃えてひと回り小さく!

の2つです!

 

 

では、実際に

私の名前は○○○○です

という文章で試してみましょう!

 

1文字目をより大きくすることで、

アクセントになります!

ぜひやってみてくださいね!