コツさえ掴めば横書きより縦書きの方が綺麗!?

縦書きで文字を書くことは少なくなっても、

年賀状やお手紙では、

縦書きが多いですよね!

 

普段書かない分書きずらいと思いますが、

書き慣れると縦書きの方

綺麗な文字が書きやすくなります!

 

 

中心が真っ直ぐな文字を書く人は、

 

全体のバランスがよく、

まとまって綺麗に見えます!

 

みんなから頻繁に褒められるかも!?

そんなハガキが届いたら好印象間違いなし!


 f:id:aaaatxz:20210523011100j:image

 

 

しかし、意識していないと

文章に安定感がなくなり

汚い文字になってしまいます。

 

それを見た人は、

「字下手だな...ガサツな人なのかも。」

なんて思われることも。

 

 

中心軸に合わせて書いてないのと、

f:id:aaaatxz:20210320105451p:image

書いてあるのとでは、

f:id:aaaatxz:20210320105547p:image

歴然の差ですよね!

 

 

それでは綺麗なるために、

まず、ステップ1

定規と赤ペンとボールペンを用意しましょう。

 

ステップ2

定規と赤ペンを使って縦線を書きます。

紙に垂直ですよ!

 

ステップ3

ボールペンでその縦線を軸に

文字を書くだけです。

 

 

では、実際に

自分の住所と名前をステップにそって

書いてみましょう!