いつもの文字が「スキマ法」で垢抜ける!?

「スキマ法ってなに!?」

って方多いのではないでしょうか!

 

目の文字などの囲みの中にある

ヨコ線をつけるのではなく、

少し余白を作ることを言います。

 

「スキマ法」を使っている人は、

 

すっきりと見えやすく、

大人っぽい字になります!

 

「大人っぽい字でいいなぁ」

って思われるかも!

 

 

しかし、それを使ってない人は、

 

きっちり感は伝わるけど、

子供っぽくて窮屈な印象を

与えてしまいます。

 

 

「スキマ法」を使ってない文字と、

使ってる文字を比較してみましょう!

f:id:aaaatxz:20210309003630j:image

 

どうですか!

文字が大人っぽくなりましたよね!

 

 

意識すれば変われるんです!

 

意識するところはひとつ

ヨコ線の両サイドに

2mmスキマを開けるだけ!

 

 

では、実際に意識して

目を書いてみましょう!