「横1本だけ長く」するだけで褒められ文字になる!?

「長く教室とかに通わないと

綺麗な文字が身につかない!」

って思ってる人多くありませんか?

 

しかし、文字の法則を知って、

意識するだけであなたの文字は

はるかに綺麗になるんです!

 

 

その法則のひとつである

「横1本だけ長く」してる人は、

 

ひし形に近いほど美しく見える

というセオリーに従って

バランスよく綺麗に見えます!

 

 

逆に法則をしらない人は、

 

どの線も同じ長さになってしまい、

メリハリがなく

綺麗な文字とは言い難いです。

 

 

それでは、意識するだけで

どれほど違うのか見てみましょう!

 

「横1本だけ長く」することを

知らない人の文字は、

f:id:aaaatxz:20210315172244j:image

f:id:aaaatxz:20210315172248j:image

 

意識した文字は、

f:id:aaaatxz:20210315172312j:image

になります!

 

どうですか!結構変わりますよね!

 

 

理解するために、

まず、どの線を長くすれば綺麗に見えるか

を知らなければなりません!

 

そのために、

全部の横線を1本ずつ長く

してみましょう!

 

 

葉という文字では、

 

くさかんむりの横線が長い文字

世の横線が長い文字

木の横線が長い文字

の3つを書きます。

 

その中で世の横線を長くした文字が

1番綺麗に見えます!

f:id:aaaatxz:20210315173541j:image

 

 

では、実際に葉、業、書という文字で

試してみましょう!

f:id:aaaatxz:20210315173650j:image