ひらがなが綺麗にかける秘訣がここに!

ひらがなを上手く書こうと思っても

「思った通りに書けない...」

なんてことありませんか?

 

あることを意識するだけで

劇的に変わるんです!

 

それは「流れ」

 

 

「流れ」を意識するだけで、

 

バランスが整い、

文字に品が出ます!

 

その文字を見たら、

「字が綺麗ですね!」

って言われること間違いなし!

 

 

 

しかし、その意識がないだけで、

 

バランスが悪くなり、

読みにくくなってしまいます。

 

 

「流れ」を意識してないひらがなと

f:id:aaaatxz:20210308021850j:image

 

「流れ」を意識したひらがな

f:id:aaaatxz:20210308021854j:image

どちらが綺麗に見えますか?

 

意識したひらがなの方が

バランスがとれてますよね!

 

 

綺麗に書くために

 

まず、

文字を繋げて書きます。

f:id:aaaatxz:20210308023131j:image

 

次に、

繋げた感覚を忘れないで、

同じ文字を書きます。

f:id:aaaatxz:20210308023141j:image

 

 

では、実際に

「ありがとう」

で試して見ましょう!

 

 

文章の中でひらがなが

7割も使われているの

知ってますか!?

 

ひらがなを綺麗に書いて、

文章全体も綺麗に

見せちゃいましょう!